ホームページ移転の予告

こんばんは。上原です。

サーバーが良く落ちたり、ホームページに繋がらない事が良くある為、
ホームページを移転する予定です。

まだ、このホームページは使用しますが、
移転先が決まり完全移動が済みましたら新たなホームページで更新予定です。
新ホームページのアドレスは後日載せます。

お手数おかけしますが、ご理解いただければと思います。
よろしくお願い致します。

6月例会エントリーフォーム

太田です。

6月2日一般向け例会のエントリーフォームができました。

HP上のタブの「6月2日のエントリー」からページに飛べます。

お名前とE-mail、参加できるラウンドにチェックを付けて送信してください。

予定は以下の通りになっています。

受付 13:00 1R:13:30~  2R:15:15~  3R:16:45~

申込期間が短くて申し訳ないことではありますが、

5月30日23:59までにエントリーしていただけたらと思います。

前回同様、観戦のみの場合にはエントリー不要です。

 

 

最後にもう一度例会の案内をまとめておきます。 是非お越しください。

6月2日(日) 13:00~

於 新宿区大久保地区センター

参加費 1500円

備考 棋譜用紙はこちらで用意致します。 JCA会員である必要はありません。

大江戸6月例会(一般向け)

ご無沙汰しています、太田です。

 

しばらく大江戸の活動にも顔を出しておらず、忘れられていないか心配ではありますが、

忘れられないように次の例会を設定いたしました。

5月は全日本選手権、ゴールデンオープンも開催され、チェス界の多くイベントがありました。

6月には快速選手権も開催され、JCA非公式戦では武蔵野の大会などもあります。

そして7月、8月と様々な大会が続くのが日本のチェスの事情です。

そんな中なので、今回も大江戸から一般向け例会を開催します。

今回も、

 

参加者には当日の全局の棋譜を当日配信します!

 

前回同様に参加人数に制限を設ける可能性大ですが、

より多くの人に参加してもらい、楽しんでもらえるように準備して参ります。

日曜日にエントリー方法等の公開・告知を行いますので、続報をお待ちください。

また、以下に現在決定している例会情報を掲載します。

2013年前半最終月の始まりは、武蔵野+大江戸でチェスオンリーのウィークエンドをお楽しみください。

 

6月2日(日) 13:00~19:30

於 大久保地域区民センター

4月例会報告

こんばんは。

ゴールデンウィーク前半の3連休は朗らかな1日でしたね。

さて、そんなGW最終日の29日(月祝日)は当会の子ども向け例会が開かれました。

会場は四谷三丁目駅からほど近い四谷ひろばでした。
もとは小学校だったところのようで校庭では子どもたちが元気に遊びまわっていました。とても楽しげな雰囲気の中、今回は最終的には11人の方にご参加いただきました。

例会ではブリッツ(5分+5秒/手)の試合を4Rほどしました。
また、その後にはチェスに関するマルバツゲームを行いました。
その中の問題の一つにありましたが、チェスのマスは8×8の64マスですよ!

正解の数に応じてそれぞれお菓子を受けとった参加者の皆さんにも笑顔がみられました。参加してくださった方々の笑顔は運営をする側にとって、何よりの励みになります。

ご参加ありがとうございました。

次回は6月2日(日)に一般向け例会が、6月30日(日)に子ども向け例会が予定されています。
またその時に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

それでは,明日からの4連休も皆様にとって素敵なものになりますように。

  荒井