豆まき会を開催しました!

去る2月9日(日)、四谷ひろばにて豆まき会を行いました

開会式後、まずはリレーチェスで使う駒作りを。黒と白の紙コップの上にチェス駒のスタンプを押し、側面に鬼の絵を描いたお面を張りました。仕上がりはこんな感じ ↓

IMG_3392 IMG_3398

その後10分ごとに時間を区切って、対局を5R。真剣な表情でチェスを指している姿が印象的でした

最後は、みんなで作った紙コップを使ってリレーチェスを。取った駒(紙コップ)の中に入っているお菓子をもらえるとあって、熱戦が繰り広げられていました 笑  ↓

IMG_3408

前日の大雪でお足元が悪いなか、今回のイベントにお越し下さり、本当にありがとうございました!皆さんにとって、良い思い出となれば嬉しいです^ ^

また次の例会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

唐津

明日の大江戸チェスの会 豆撒き会

皆様こんばんは!
20年に1度の大雪ですね!
駅から家までの帰路で雪は満足しました。

明日の大江戸チェスの会豆撒会についてですが、
現在開催するかどうか検討中です。
午前9時の天候の状態で判断したいと思います。

よろしくお願い致します。

上原

豆まき会打ち合わせ

鬼はーそと!福はーうち!
今日は節分ですね。

昨日,2月2日に来る9日(日)の豆まき会の打ち合わせを行いました。

場所は四ッ谷三丁目からほど近いリバネスカフェにて,スタッフである大江戸チェスの会のメンバーが集まりました。その際の写真を載せます。

豆まき会打ち合わせ写真1 2

豆まき会の当日の動きについて,タイムテーブルの確認や企画の相談をしました。
企画として,今回は節分が近いということで集まってくださった皆さまとチェスのコマの小さなお面を作ることに決まりました。

試合の前にお面を作る時間をとり,閉会式の前に皆でリレーチェスをすることになりました。また,閉会式の後に少し時間を余らせる予定です。チェスをし足りない方は是非その時間もご利用ください。

豆まき会で皆さまが楽しい時間を過ごせることを願っています!

荒井